記事一覧



可愛いベイビー(イチ&とうま)卒業おめでとう!

いつもお世話になっている動物病院の前に捨てられた乳飲み子たち。

3匹とも160g前後で離乳も出来てないのに親猫から引き離して捨てるなんて…人間はどうしてそんな酷い事をするのでしょうか。生きていけるはずないのに、病院の前に捨てれば助かるとでも思ったら大間違いです。
先生から小さな命たちを預かり必死に育てました。死なせてたまるものか!と。

乳飲み子で捨てられた仔猫たちは最初は上手に哺乳瓶を吸うことが出来ません。
でも生きる為に吸えるようになるんです。仔猫たちだってお腹が空いてるんだから必死ですよね。3時間置きの授乳が飲む量が多くなると4時間、5時間と間隔が開き少しは楽になりますが離乳食を始めると下痢をしたりと本当に大変で💦せめて生後2ヶ月くらいまでは母猫の母乳を与えてあげたいです。



元気にすくすくと成長した乳飲み子たちに安堵しながらも、そろそろお別れの準備もしなくちゃね…と気持ちを切り替えるのはとても辛いんです。。。
ただただ幸せになってほしい…切ない親心です。



我が家では幹太、幸太と名付けたふたりが優しいご家族に出会い小さな命のバトンを渡す事ができました。
新しい名前は幹太がとうまで幸太がイチです(^^)

新しいお家を探検するふたり^^;
とーても優しいパパとママに出会えて良かったね。嬉しいね😉どうか健やかに成長してほしいです🍀


パパに撫でてもらって安心して眠りにつくふたりの画像が送られて来ました。
イチもとうまも良かったね!幸せになるんだよ😢乳母は遠くから見守ってるよ。
パパさんママさん、どうかヤンチャなふたりを宜しくお願いします。


捨てられた仔猫たちが運良く生きられる可能性はほんの僅かで人間が手を差し伸べてあげなかったら人知れず命を落としてしまいます。捨てるくらいなら産ませないでほしい!そう強く思います。
尊い命ですから……。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

