記事一覧

スポンサーサイト


ライ&むぎ卒業おめでとう

すっかりご無沙汰してしまいました💦
年末から新年早々にかけて新しい保護っ子が仲間入りしたのでドタバタしてまして…あっと言う間に1月も終わろうとしてますが、皆さま新年明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します

さて今夜は先週24日に我が家を卒業したライ&麦の事を。
麦は私がミルクで育てた3兄弟のひとりです。他の2匹は既に里親さまのお宅で幸せに暮らしてますが3匹を引き離す事が本当はとても辛かった


いつも3匹は寄り添って成長してくれたから。でもね幸せへのスタートだから子猫たちに『ごめんね』と心の中で詫びてそれぞれのお家に託す事にしたのです。

2匹が巣だってからすっかり甘えん坊になってしまった麦。いつも私に絡み付き離れずでした。

人間の都合で離ればなれにさせてしまってごめんね。
必ず幸せになれるから許してねと麦が卒業するまでいっぱい可愛がりました。
麦は病院に保護されてた子猫と一緒に素晴らしいご縁が決まっていたんです。


麦と同じ月齢の男の子でした。我が家で引き取り麦と仲良くできるか心配でしたがやはり子猫ですね、、すぐに打ち解けてくれました。


麦はミルクから育てたので天真爛漫で人が大好きな子ですがライは野良母さんから産まれ外でご飯を貰って生きてたのでビビりな性格でした。でも麦が居たから少しずつ心を開いてくれたんです。

麦がずっと一緒だから大丈夫だよね?

ふたりは我が家から遠く離れたお家に里子に行きました。里親さんは猫との暮らしを夢見てペット可のマンションを借りてふたりを受け入れる準備をしてくれていたのです。

麦とライの新しいママは美容師さん
若いけど責任感の強い里親さんです。
私の娘と変わらないくらいのお嬢さんが小さな命を大切に思い2匹一緒に受け入れてくれたのです。


里親さんのお家でちょっとドキドキのライと…僕は大丈夫だよ!の麦(笑)

麦、ライのこと頼んだよ。ふたりとも元気に過ごして大きくなって下さい。
乳母は遠くからふたりの成長を見守っていますね

緊張してたライも少しずつケージの外に出て遊ぶようになったみたいでホッとしてます。


麦ちょっとは手加減しなさいよ❗(笑)


いっぱい食べてたくさん遊んでぐっすり眠ってスクスク成長するんだよ~

里親さんに託したらそれで終りではありません。保護主として里親さんが困った事があればサポートしますのでいつでも連絡して下さいね。
Kちゃんふたりを宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

