記事一覧



草食男子の琥珀おめでとう

皆さま放置ブログですみません…
本当に1日の時間が短すぎます。

実は琥珀の里親募集を始めた頃に父の体に癌が見つかり先月9日に手術をしました。ちょっと痩せたね、なんて母と話してた直後だったのでやはり…という気持ちでした。もうすぐ74歳、でもまだまだ自営の仕事を頑張りたいと意気込む父の姿に私も頑張らなきゃ!と勇気づけられてます。今は退院して通院しながら抗がん剤治療を頑張ってます。
父が辛い時はそっと手を差し伸べてあげたい。頑張って父さん。。。

そんな最中でしたが里親募集中の琥珀に数件のお問い合わせを頂きました。
そのお問い合わせの中で最初から『琥珀』と呼び捨てでメールをくれた方が琥珀のママになってくれました。
ずっと前から家族だったように自然に琥珀の名前を呼んでくれた事がとても私には嬉しかったんです。

お見合いの時の琥珀の様子です

琥珀を抱いてくれた瞬間に必ず幸せになれると確信しました。
被災地では家屋の解体が始まり琥珀たちの居場所が無くなってしまう寸前に福島にシェルターを構え震災直後から被災動物の為に日々頑張って居られる「福猫舎の犬班エー」さんが居着き猫たちと呼ばれてた琥珀たちを保護して下さいました。
保護できた猫たちに素敵な名前をつけてくれたのはエーさんです。
名前の由来を知り私は涙が出ました。


皆さまにも琥珀たちの名前の由来を是非知って頂きたいので書かせて頂きます。

「皆で助け合いながら頑張って生き抜いた千の夜を超えてもなお光を失わぬ宝石のように輝いて生きてほしいと…女の子には千をつけて男の子には宝石由来の名前をつけました」と

保護された猫たちのお手伝いが出来たらと我が家に連れて来てもらったのが女の子の千鶴と男の子の琥珀です。


千鶴は来てすぐに素敵な里親様との出会いがあり今は幸せいっぱいに暮らしてます。
そして琥珀も優しいママと出会い先週の土曜日、我が家を巣立ちました。

琥珀の新しいママさん
琥珀だけのママだよ。頑張った琥珀に神様は家族という素晴らしいプレゼントをくれました。

もう寂しい思いはしないね。ボランティアさんが運んでくれてたご飯も待つ事もなく暖かなお家でママにいっぱい甘えてね


琥珀と千鶴に出会えた事に感謝してます。私に託してくれた犬班エーさん、そして琥珀たちにご飯を届けてくれたボランティアさん達にありがとうと伝えたいです。ふたりとも幸せを掴む事ができました🍀



里親さんからの伝言があります。
「福島のボランティア様方に今まで琥珀の命を繋いで頂きありがとうございました。琥珀をずっと大切にします。」

Tちゃん琥珀の事をどうぞ宜しくお願いします。沢山の幸せがふたりに訪れますように🌠

保護してくれたエーさんの思いが詰まったふたりの名前はそのままです。
応援してくれた皆様ありがとうございました。

琥珀ありがとう!幸せにね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

