記事一覧

スポンサーサイト


別れと出逢い

琥珀の卒業記事から2ヶ月も過ぎてしまいました…ブログを続ける気力が無くなってしまい、何度か書いては消してを繰返してました。やっと気持ちの整理がついたので亀の歩みながらブログを再開したいと思います。

3月下旬から4月にかけてキャリアっ子たちが体調を崩し2匹は助けてあげる事が出来ない重い病でした。
FIVキャリアの銀河がFIPを発症し自力で食べれなくなってからも強制給餌と補液で頑張りましたが5月6日、虹の橋を渡りました。


最期まで本当に頑張って…
銀河、助けてあげれなくてごめんね。お母さんはあなたがまた元気な体で戻って来ると信じてる。待ってるからね……

そして同じ頃に体調を崩して入退院を繰返していたダブルキャリアのハニー。
保護した時のハニーの体はボロボロでした。長い月日を外に繋がれて自由を奪われていたのですから体も心も限界だったはずです。
それでも我が家に来てからびっくりするほど毛並みも綺麗になり体重も倍近く増え元気で長生きしてくれるかもと思ってました…ですが病は少しずつハニーの体を蝕んでたのです。悪性リンパ腫…何度か復活してくれたけど5月28日、入院先の病院で息を引き取りました。
最期を看取ってやれなかった後悔と悔しさで涙が止まりませんでした。


元気だった頃のハニー、お母さんを大好きだったハニー。

お母さんもハニーの事が大好きだったよ…元気な時に助けてあげられなくてごめんね。

今度また生まれ変われる時が来たらエイズも白血病も捨てて戻って来るんだよ。お母さんはずっと待ってるからね…ずっと。

5月は悲しい別れが続きましたが新な出逢いもありました。
新な保護猫さんたちはまた後日ご紹介したいと思います。

もし皆さんの近くで小さな命たちが助けを求めているならば少しの勇気と優しさを分けてあげてほしいなと思います。
お腹が空いてるならご飯をあげる、ご飯をあげ続けたいなら不妊手術をしてあげる、保護できるなら新しい家族を探してあげる…出来る事を探してみて下さい。

小さなしっぽの命たちを守ってあげれるのは人間だけですよね。


野良猫と呼ばれる猫たちは毎日を懸命に生きてます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

