記事一覧

スポンサーサイト


仔猫の栗ちゃんとシューちゃん里親募集中です!

今夜はFIVキャリアについて少しお話したいと思います。

外で保護された猫が100%健康体だったらそれは奇跡に近い事だと私は思っています。過酷な外で生きていたのですから成猫、仔猫に関わらず小さな病気があっても不思議ではありません。それがヘルペスやカリシウイルスだったりFIVやFeLVウイルスだったり他にも調べたら切りがないほどたくさんのウイルスが存在します。全てのウイルスに一度でも感染したらその猫の体内にはウイルスが生き続けキャリアとなる訳です。

こんなふうに書いたら猫と暮らしたいと思ってる方は怖いでしょうか?キャリアと名がついてるだけで普通の猫と何も変わりません。
外で10年以上も頑張って生きて来たシロ太はFIVキャリアです。

原発事故後、人が住めなくなった被災地でボランティアさんが運んでくれるご飯で命を繋いでいた高齢猫のゴエモンFIVキャリアです。他にもキャリアの子を保護していますが健康な猫もキャリアの猫も同じように普通の生活を送れる事をご理解いただけたらなと思います。

仔猫の栗とシューもFIVキャリアでした。普通の仔猫ですよね?キャリアという小さなハンデを持って産まれてしまっただけの可愛い仔猫です。超がつくほどの健康体ですよ!未来がたっぷりある元気いっぱいのふたりには優しいご家族を探してあげたいと思ってます。




どうか優しいご家族に出逢えますように…。

写真はプロのカメラマン猫撮るさんhttp://nekotoru.com/299/に撮影して頂きました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

