記事一覧

スポンサーサイト


祝!すみれちゃん

皆さま、こんばんは^^

始めたばかりのブログなのに忙しくてなかなか更新できず💦忙しくても募集中の仔猫たちの為に頑張らなければと反省しております(--;)少しずつペースupしたいと思います❗

今夜はトップバッターで募集を開始した仔猫、我が家では縁(えん)ちゃんですがとーても素晴らしいご縁が待っていました。昨日は里親さまの待つ都内へお引っ越しをしましたが里親さまがどれ程命を大切にしている方かお話をさせて下さいね。

里親さまはお子さまが生まれる前から猫と暮らしてます。先住猫のそらちゃん❤

縁ちゃんと親子のようにそっくりで(^^)
生後2ヶ月くらいの時から大切に育てられたそうです。そらちゃん幸せですね。。
2年程前には公園で遊んでるお子さま達を迎えに行く途中、道端に倒れている黒猫さんを保護されたそうです。行きも帰りも同じ姿で動けずに居た黒猫さんを抱き抱え病院に運んで治療をお願いしたそうです。幸い神経には異常がなく食欲も出てきたのでホッとされたそうですが二日後に容態が急変し数時間後に亡くなってしまったそうで…。

保護された時の黒猫さん

怒っている猫を躊躇せず保護し病院に連れて行った里親さんの勇気と行動をお聞きし小さな命を大切に思う素晴らしい方だと、縁ちゃんをお願いできるのはこの方しか居ないと思いました。出会って数日で天国に旅立ってしまった黒猫さんにクロスケと名前を付け黒豹みたいでカッコいい子だったと愛情を注いだのです。クロスケくんはひとり寂しく天国に旅立ったのではなく愛をもらい旅立って逝ったのですよね😢ありがとうございました。

縁ちゃんはご縁が決まってからすみれちゃんという可愛い名前をつけてもらっていたので我が家に居る間、私もすみれと呼んでいました。

二人の可愛い娘さんたちが優しくすみれに寄り添ってくれてます。

猫アレルギーがあるというパパさんに抱っこされて^^;猫のためだったら死んでもいいくらい猫が大好きなんだそうで(笑)

温かいご家族の一員になれたすみれは幸せですね。本当に感無量です(涙)この素晴らしい出逢いに感謝し、微々たる活動で小さな命を繋いで行けたらと思っております。

里親さまをはじめ応援してくれた皆さまにも感謝してます。遠く離れた私をいつも気にかけて助けてくれる幸せの703号室のハハさんありがとう❤ややちゃんを宜しくお願いします!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

